1185192 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

珈琲たいむ 楽天館

珈琲たいむ 楽天館

GWの思い出~TDL編その4

舞浜駅に降りると、そこからTDLへはすぐそこ、見えています。
平日とはいえ、入場ゲートには人の列。。。駐車場にも車の列・・・
とにかく、ホテルへチェックインして荷物を置いてそれから出かけることにしました。
オフィシャルホテルでしか購入できない(今は違うかもしれませんが。。。)2DAYパスポートを購入して入場ゲートまで歩いていきます。
サンルートプラザ東京
子連れにとって、この近さはありがたいですね。^^

入場ゲートには長蛇の列ですが、私たちは、混雑を尻目に別ゲートから入場できました。^^
一歩中にはいるとそこは別世界。。。
楽しみにしていたディズニーランドで2日遊べるかとおもうと気分の悪いのもどっかにいっちゃいそうです。
2006-05-02 22:26:08
子供たちにとってもそれは同じで、ジャングルクルーズには2日とも乗ったくらいです。
ビッグサンダーマウンテンは40分待ち!
しかも、次男が身長制限で乗れなかったので、その間、私とふたりで、カントリーベアをみにいったり・・・
途中、気分が悪くなった私は、とうとう救護室のお世話になることに・・・
そうなんです。
羽田の医務室だけでなく、ここでも、普通はいかないところへ行ってしまいました。^^;
TDLに何十回といってるという人でも、この救護室に行って、しかも、ベッドに寝ちゃったのはそうはいないと思いますよ。^^;
やっぱり、布団もベッドも、内装もディズニー色満載の救護室でした。^^
かわいそうなのは、次男で・・
長男が主人と一緒にあちこち行く中、次男は私と一緒にぶらぶらですからね。^^;
ホテルが近いので、一旦ホテルへ戻ることが出来たのは幸いでした。
外にでるときには、手にスタンプをおしてくれるんですが、この方式はアメリカの遊園地ではすでに採用されてましたけど、日本ではTDLが始めてではなかったかな?と思います。
このスタンプを見せれば再入園できますので、ほんとに便利です。

夕方になると、寒くなり、ジャケットだけでも、寒くて外にたっていられないくらいです。
熊本は、もう半そででもいいくらいの気候でしたから、一応、ジャケットを一枚いれてはいたけど、それでも寒かったですね。
そんな中でも、子供たちと主人は疲れ知らずで、あちこちとアトラクションを制覇していきます。
体調のよくない私は、次男と先にホテルに戻ることにしました。
エレクトリカルパレードは、明日に持越しです。

つづく。。。その5へ


© Rakuten Group, Inc.